エアコンの件

今年の夏も暑いんでしょうねぇ。6月中旬にして、この気温ですもんねぇ。
近年の夏は熱中症で命を落とす方もいたりして…。猛暑に恐怖すら感じます。
じゅうぶんな水分補給に加え、我慢せず、エアコン(冷房)を使用しましょう。と言われていますよね。
私は我慢しませんので安全に健康を保ってこられました( ̄▽ ̄)エッヘン!!

一般的な当たり前の話になりましたエアコン内部は埃・カビが生息しています。エアコン内部は埃・カビが生息しています。

エアコン内部は埃・カビが生息しているのです!
そこからの汚エアーを吸っているわけですよ。恐ろしや((( °ω° ;)))

↑クリーニング作業の様子↑

エアコン本格始動前、シーズンオフで休息中の今の時期がお掃除適齢期だと、私は思っています。
夏本番の再始動時、清潔な冷風で気持ち良~く暮らすために。

『エアコンが汚れてると電気代が上がるよー。』てのもよく聞く話ですよね。
汚れ度合いにもよりますが、一般的なご家庭の、一般的な使用法で。を前提に致しまして…。

フィルターの汚れで風速は10%落ちると言われてます。
そこをふまえまして…

某大手メーカーの調査結果を引用しますと、
(美!エアコン電気代)ひと月4,218円
(汚!エアコン電気代)↑10~30%up

4,218×30%=1,265

あくまでおおよそではありますが、汚れたエアコンを使用する事で
これだけ電気代をロスっているのであります。

  • おやおやこれはこれは。掃除をすればイイ事尽くし!快適&省エネで家計にも地球にも優しい。
    日頃やりくりを試行錯誤している主婦にとって、ありがたやー(*´ω`*)です。
    小さなことからコツコツと♪
    浮いたお金で『ご褒美スイーツ』を楽しみましよっ(笑)

そんなわけで、「ちょっと気になるなぁ。」という方は是非当社へ!
見えない細部までピッカピカにします!

エアコンクリーニングも早割適応になっております。
通常価格1台12,000円⇒10,000円

複数台割引もございます。

ご予約、お問い合わせお待ちしております。

☎089-906-8296

1

2

関連記事

  1. あっという間に大晦日

  2. 年末大掃除応援キャンペーン

  3. 【Re:clean】のこだわり

  4. お知らせ

  5. おウチ時間の過ごし方

  6. 新しい時代の始まり【令和】